top of page
検索
  • 執筆者の写真拓新エンジニア株式会社 仁田山

卒業式

 久しぶりの更新ですね。  昨日、一年間企業委託生として頑張って学んでくれた社員の卒業式でした。

弊社に入社し、社会に出てから2年。そこからの学生生活です。 色々と難しい

こともあったでしょう。 学校の休日などは出勤して業務に参加してくれて、

休む間のない一年間だったと思います。 本当に良く頑張ってくれました。  今の業界の現状として若年者の入職が少ないということと、その定着が問題とされております。 その問題は弊社とて同じであり、解決の一策として工業系の学卒者のみではなく、広く採用して技術者を育てていこうという方針のもと採用した職員が今回の卒業生であり、見事に私の願いを叶えてくれつつあります。  今後の彼が、学んできたことを生かし業務を遂行していってくれることを強く期待しております。




閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏季休暇のお知らせ

平素は大変お世話になっております。 今年は暑い夏になっている北海道。そして普段と違う夏となっておりますが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 リリースが遅れましたが、弊社、8/14~16と夏季休暇となっております。 8/17~は通常営業の予定でございますので、ご迷惑をお掛け致しますが何卒 よろしくお願いいたします。

在宅勤務解除のお知らせ

発注機関及び関係各社の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりました札幌支店の在宅勤務についてですが、明日5/21より一旦解除し通常勤務に戻る予定です。 依然として緊急事態宣言下ではありますが一定の危機的状況を打開したとの判断をさせていただきました。 今後、再びの状況の悪化がみられる場合には再度在宅勤務に戻る可能性もございますので、その際にはこちらのHPでのアナウンス、弊社担当よりのご連絡等により告知さ

在宅勤務延長について

情報リリースが遅れてしまいましたが、弊社札幌支店は5/6以降も在宅勤務が継続しております。 若干名出社している者もおりますが、在社時間は短縮されておりますので、電話連絡等確実に対応出来かねる状況が続いております。 ご面倒をお掛け致しますがお急ぎの場合は担当者携帯、もしくは本社までご連絡ください。  5/15以降、状況の変化に合わせて出勤形態を検討させていただきますので今しばらくご不便をお掛け致しま

bottom of page